#深夜の俺の戯言

昼間の戯言でも深夜テンション。

超夜型は眠らない

ジョジョのタイトルみたいだなと思った。

まあジョジョ読んだことないんだけど。

 

みんながジョジョを読めと言うから、逆張りオタクの自分は読みたくなくなっているのは事実である。

 

あ、ありのままに今夜起こったことを話すぜ…

 

言うほど何も起こっていない。

 

初めて銀座で飲んだ。4名3時間で8万ちょいだった。

30分1セットで¥3,000くらいだろうか?ボトルも入ったししゃーない感はある。何よりシャチョさんが領収書を切ったから俺はなーーーーーんも知らん。白州の18年を美味しく頂いただけであった。

 

夜眠れないことの最大の弊害は、朝に起きられないことである。

中学の頃から1限ぶっちをかまして担任に緊急家庭訪問をさせたり、高校2年ときは年間80日遅刻をかましたり、大学のときは一体いくつの単位を寝坊によって落としたのか、想像するのも恐ろしい。

甚だ問題である。

 

一日で絶好のパフォーマンスを発揮するのは間違いなく14:00〜22:00ごろであって、9:00〜17:00ではない。

人間社会が間違っている。俺は正しい。

いや多分逆。

 

ずとまよのメンバーも大概夜型なんだろうなと昔から思っている。

夜はいいよ。涼しいし月は綺麗だからね。

 

 

夜にする人生の反省ほど無益なものはない。

それはいかに己がいなくとも世界は廻るかの証左であり、自分に絶望するには十分な時間と理由を与え、何より貴重な睡眠時間を奪っていく。

 

それでも超夜型は眠らない。

いや眠れない。

助けてくれ。

または完全フレックスの会社に転職しろ。

 

おいしい白州の酔いも醒めてきた。

明日もそこそこに早いから寝よう。ギルティな有給が待っている。